忍者ブログ
バハムートの戯言とか妄言とか妄想とk(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見事に風邪引きました。

ここのところ寒い日が続きましたから。

熱は36度5分しかないから大したことないと思いきや、頭はガンガンで胸は苦しくてのどは痛くて鼻水はとまらねぇ。階段でよろめきかけた。死ぬかと思った。

風引いたんならパソコンいじる前に布団で寝てろって話なんですが。
これくらいでへこたれる私ではありません。
私を寝かしつけれたらたいしたものです。

よく言うじゃありませんか、「馬鹿は風邪引かない」と。
私は馬鹿だから風邪なんて引くわけ─・・・



矛盾してますね。




絵師の方にお尋ねしたいのですが、絵を描く際に"どんなことを思って"描いていますか?また、どういった心境で絵を描いていますか?

私は、自分自身が"ただ絵をかける"という概念(?)を持って描いています。つまり、自分も「普通」の絵をかける人間の一人、それ以上でもなく以下でもなくみんな絵をかける、という感じで絵を描いています。
「常人より自分は上手い」なんて思いません。っていうよりは思えません。
差がない状態として考え、そこからどこまで差をつけれるか、即ちみんな同じラインからスタートして、どれだけ距離を離せるかという感じです。マラソンみたいに。ゴールは見えないんですが。

ただ、自分が心底下手ではなく、常人よりうまくはない、そう思っています。
自分自身を貶すばかりではなく、少しの自信を持って描いています。そうでもないと絵なんか公開していません。

最近私は、1日A4サイズ(FAX用紙程度)の紙1面を絵で埋めるようにしています。レミアとかミレイとかばっかですが。

逆髪さん
曰く、寝る前の落書きだけでもそれなりに違う、とのこと。
そういったわけで、寝る前にちょこちょこ絵を描いています。

でも進歩の兆しが見えません。
やっぱりこういう成長は目に見えないものなのだろうか。



どうでもいいけど、風邪引いた状態でダンおにやったらまともなスコア出せねぇ。
16分とか矢印何度か見逃s(ry


PR
この記事にコメントする
名前
コメントタイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2019/10 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ウェブ拍手
お名前
メッセージ


名前、メッセージともに無くても送れます。

管理人プロフィール

HN:バハムート
年齢:ブログ見てたらある程度わかる
HP:HopefulBlueSky
性別:女がよかったかも
誕生日:5月17日
職業:知能指数の低い学生
趣味:PCとかお絵かきとか何か物を作ることとか
ブログ内検索
    RSS
 
↑ランキング参加しています。ワンクリックのご協力お願いいたします♪

最近のコメント
[11/15 nude]
[11/12 nude]
[11/10 naked]
[11/09 nude]
[11/09 nude]
最近の記事
お気に入りブログ
Wwishの記憶の狭間 - wwish さん

スパイラルとかネギま!とか - 微々 さん

YOKOIのブログ - ヨコイ さん

逆髪忍の雑記録☆改 - 逆髪忍 さん

†RedCross†
- 神風刹那 さん

トラックバック

Copyright © [ HopefulBlog ]
All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]