忍者ブログ
バハムートの戯言とか妄言とか妄想とk(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近はまたオタク差別が広まってきているようで。


まぁ、傍目からみたらオタク丸出しの人は気持ち悪いでしょう。
さすがに私も、コミケとかで美少女エロゲばっかみて「ハァハァ(*´Д`*)」言ってる人がいたら引きますし。

もっとも、2次元に溶け込んでいっている人たちはそういった羞恥心というか、周りの目からの意識もなくなっているのでしょう。
私は少々気にはしていますが。

ですが、実感というか、以前に某トラのマークの同人専門店に入った時、私が東方オンリーの棚に行ったとき普通にR指定(18禁)の漫画やゲームを手にとっている人たちや、ピンク色の棚に普通に向かっている人もいます。

やはり、場所にもよりますが、自覚がある人は周りの目を気にしないのかもしれません。
多分、私がちょっと危な気な場所に行っても、同じ場所に人がいたらその人は気にかけないでしょう。


というのも、同人に興味がある人同士なら問題はないんですが、一般の人々から見たらやはり目に留めてしまうでしょう。

最近は「少年・少女が父親を殺害する」なんて事件が目立っています。
俗に言われる(?)「ひぐらし事件」ですね。

手順よく説明していきますと、「ひぐらしのなくころに」というのは、竜騎士07さんというかたが作られた同人ノベルサスペンスゲームが始まりです。
主人公の「前原圭一(まえばらけいいち)」の身に降りかかる不可思議な事件・災害を題材に進めていく、という内容なのですが、いずれも「オヤシロ様の祟り」と「鬼隠し」というものに繋がりがあります。

このホラーさと独特な緊迫感・世界観が反響を呼び、漫画・小説になり、アニメ化にまでなりました。アニメのほうは第1期と第2期があり、現在は第2期です。

で、この第2期のやっている間にその事件が起きてしまった訳で。

とある少女が、父親と他の愛人関係が嫌だったらしく、少女が父親の首を斧で切断した、という事件です。この事件がきっかけで、アニメのほうは放送自粛となってしまいました。

これは「ひぐらし」でも同じようなシーンがあり、「竜宮レナ(本名:礼奈)」が、自分の父を「愛人」と騙して金を取ろうと考えている女を殺す。という話があります。

実際の事件と違うのは、殺されたのは「父親」ではなく、騙そうとしていた「女」。また、凶器は「斧」ではなく、レナがよく使うのは「鉈(なた)」です。(「『斧』ではなく『鉈』が普通だ」という意見が多いですが、「罪滅ぼし編」では斧が出てきます)

父親を殺害した少女は、返り血が嫌との事で黒い服に着替えてから殺害を試みたのですが、アニメの方にも同じようなシーンがあります。


最近ではまた非常に似た事件が数件起きていますが、ここで勘違いしていただきたくないのは、「『ひぐらし』に問題がある」
ということではないです。

たしかに原作などでは残酷なシーンがありますが、これに影響されるのなら見ないでくれと私は言いたいです。
また、事件に関しては少女が悪いわけでもなく父親が悪いわけでもなく「人間関係」が悪いのです。

付き合いがなければ今回の事件はなかったわけですから。


事件とべつのものがリンクしていても、"元"が絶対悪いというわけではないということを心得てください。

PR
この記事にコメントする
名前
コメントタイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
理由はどうであれ、やはり尊ぶべき命なのでそれを奪う行為はいけないことなのです(´・ω・`)

正当防衛ならともかく、自意識で人を殺めるのはいけないことです。
バハムート 2007/09/28(Fri)22:33:37 コメント編集
» 無題
その少女が何故凶器に手斧を選んだのかというと「処刑の意を込めて」だとか
どうでもいいですね
私が殺人に及んだらヤバイですよ
なんせ凶器が金属バッt(ry
基本的に人を*すなんて行為はしてはいけませんね
春日 2007/09/28(Fri)18:22:38 コメント編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウェブ拍手
お名前
メッセージ


名前、メッセージともに無くても送れます。

管理人プロフィール

HN:バハムート
年齢:ブログ見てたらある程度わかる
HP:HopefulBlueSky
性別:女がよかったかも
誕生日:5月17日
職業:知能指数の低い学生
趣味:PCとかお絵かきとか何か物を作ることとか
ブログ内検索
    RSS
 
↑ランキング参加しています。ワンクリックのご協力お願いいたします♪

最近のコメント
[11/15 nude]
[11/12 nude]
[11/10 naked]
[11/09 nude]
[11/09 nude]
最近の記事
お気に入りブログ
Wwishの記憶の狭間 - wwish さん

スパイラルとかネギま!とか - 微々 さん

YOKOIのブログ - ヨコイ さん

逆髪忍の雑記録☆改 - 逆髪忍 さん

†RedCross†
- 神風刹那 さん

トラックバック

Copyright © [ HopefulBlog ]
All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]