忍者ブログ
バハムートの戯言とか妄言とか妄想とk(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんかここ最近、私の知っている人でどんどん活動範囲?っていうんだろうか。そんなんがでかくなっている人がやたらといる。

気がする。



まず1番すごいと思うのがカギさん。知ってる人いるんじゃないでしょうか。
あの有名flashクリエイターですね。

この方もきっかけはイオシスがアレンジした東方Projectの楽曲をつかったプロモーションフラッシュ(俗に言うPV)である、東方風櫻宴(とうほうかざくらえん)のものを作り始めた後からどんどん有名になっていったんですよね。

そこから東方乙女囃子(とうほうおとめばやし)東方月燈籠(とうほうつきとうろう)などを作るたびに爆発的に人気が上がっていったわけで。

もちろんイオシスの方も爆発的に人気が上がりましたし。

PV作るだけでもすごい人気だね。
ちなみに先日カギさんとイオシスさんとで座談会をやられたそうで。
詳しくはココ


で、次にすごいと思うのはWwishさん。

私のネット上の友であり師であり先生であるお方(ry

とくに目立つ活動はいないんですが、現在は社会活動(?)でまい進中。
お若いのに、ここまで活動ができるとは。すごいです。

絵の方もすんごい上達してますし。
自分がどんどん置いてかれてる・・・・orz



あとすごい個人的かもですが、先ほど言った東方Projectの生み親、ZUNさん。

これ、よくよく考えたらすごいよね。
東方だって最初はパソコンゲームだけだったんだよね。しかも最初はそんなに浸透してなかったらしく。

それが東方紅魔郷(とうほうこうまきょう)を発売してから、恐るべきスピードで世界に浸透。
妖々夢(ようようむ)、永夜抄(えいやしょう)、萃夢想(すいむそう)と発売する度に人気が上昇。

同時に同人誌や2時創作でのゲームやアレンジ音楽、東方を題材にしたフラッシュやムービー。

東方シリーズものの商品はコミケでの発売に留まらず、博麗神社例大祭(はくれいじんじゃれいたいさい)という、東方オンリー名即売会までやる始末。

ここまで来ると神の領域じゃないですかね?w

しかもアニメにまでなるかもしれないって話。恐ろしい。

もうネットをやっている人で東方を知らない人はほとんどいないぐらいなんじゃないですか?
海外にも出回ってますし。

どこかで聞いた話なんですが、東方は

ゲームの内容・萌え・楽曲

の3つが合わさって、いまのような人気作になったとか。

「ゲームの内容」といえば、弾幕シューティングゲーム。

「萌え」といえば、キャラのことですね。9割が女の子キャラで。このキャラ見て萌えないやつはいないゼ(何

「楽曲」といえば、あのすばらしいゲームの音楽。いろんな方々によるアレンジの数が半端ありませんし、原曲はもっと半端なく音波。

一度はまったら抜け出せない、それが東方の魅力。


へたに掲示板などで東方を貶(けな)すと東方ファンから総攻撃がかかるらしいですよ。注意注意。

ちなみに東方に読めない・読みにくい漢字が多く使われるのも東方独自の仕様。

たしかひぐらしのなく頃にもこんなかんじだったよね。
あれも最初はPCゲーム。後に市販でゲーム化、アニメになったりと。

う~ん、皆さんすごい人ばかり。他にもまだまだいっぱいいますしね。


自分だってFWNをだせば少しくらいは(ぉ
PR
この記事にコメントする
名前
コメントタイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ウェブ拍手
お名前
メッセージ


名前、メッセージともに無くても送れます。

管理人プロフィール

HN:バハムート
年齢:ブログ見てたらある程度わかる
HP:HopefulBlueSky
性別:女がよかったかも
誕生日:5月17日
職業:知能指数の低い学生
趣味:PCとかお絵かきとか何か物を作ることとか
ブログ内検索
    RSS
 
↑ランキング参加しています。ワンクリックのご協力お願いいたします♪

最近のコメント
[11/15 nude]
[11/12 nude]
[11/10 naked]
[11/09 nude]
[11/09 nude]
最近の記事
お気に入りブログ
Wwishの記憶の狭間 - wwish さん

スパイラルとかネギま!とか - 微々 さん

YOKOIのブログ - ヨコイ さん

逆髪忍の雑記録☆改 - 逆髪忍 さん

†RedCross†
- 神風刹那 さん

トラックバック

Copyright © [ HopefulBlog ]
All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]