バハムートの戯言とか妄言とか妄想とk(ry
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自分はいくつか「2D格闘ゲームツクール」で作られたゲームをDLして持ってるんですが、今回はその中の特に気に入ってるものを少しばかり取り上げてみましょう。
興味がある方はお付き合いください。
興味がある方はお付き合いください。
まずおなじみ(?)SLASH/。
SLASHはキャラが人物なので、キャラグラフィックを描くときに非常に参考になります。
技も結構豊富なので、技も一部参考までにさせていただいたり。
お世話になります、FALLYさん m(_ _)mペコ
さて、私のブログでは始めて紹介させていただく、2ch GROOVE(2ちゃん グルーブ)。(略称:にちゃぐる)
ERRORさんという方がツクられました。
なんかもうタイトルからしてもかっこいいもんね。
戦闘画面(ライフゲージとか)もシンプルながらも凝っておられます。
これを参考にさせてもらって、本格的にデザイン決めなきゃ。
現段階では使えるキャラはギコとモナーしかいませんが、めちゃくちゃ要素があります。
キャンセルとか超必殺技とか回り込みとか。
グラフィックもきれいで。
これも参考にさせていただきますね(ぉ
ちなみに必殺技で倒すとこんな感じでK.O.
でもこれ、何がすごいかって、
アーケードの格ゲー並みの「スコアシステム」が搭載されているんです。
コンボを決めれば「(´∀`)マターリ」とか「(´ー`)ニヤリ」とかが出るんですね。
試合の最後にはトータルスコアが出て、ランクがAとかEとか出ます。
しかも、キャラ選択時にいろいろキャラの性能を選択できたりとか。
ダッシュ方法とかゲージの溜め方とかいろいろ。
素敵。
そして気づく。
Σ(;゚Д゚)自分のなんか比べもんになんねぇっ!!!
ヤバス。
にちゃぐる見てて思いましたが、たとえキャラが少なくても凝らなくちゃダメですね。自分のできる限り。
背景も自分で描かないと、キャラが馴染まなかったり。
はぁ・・・・まじめに頑張らないと。
自作できる部分は自作しないとね。
いろいろ参考にさせていただきますよ。
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