忍者ブログ
バハムートの戯言とか妄言とか妄想とk(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分はいくつか「2D格闘ゲームツクール」で作られたゲームをDLして持ってるんですが、今回はその中の特に気に入ってるものを少しばかり取り上げてみましょう。

興味がある方はお付き合いください。


まずおなじみ(?)SLASH/








SLASHはキャラが人物なので、キャラグラフィックを描くときに非常に参考になります。
技も結構豊富なので、技も一部参考までにさせていただいたり。

お世話になります、FALLYさん m(_ _)mペコ


さて、私のブログでは始めて紹介させていただく、2ch GROOVE(2ちゃん グルーブ)。(略称:にちゃぐる)
ERRORさんという方がツクられました。



なんかもうタイトルからしてもかっこいいもんね。




戦闘画面(ライフゲージとか)もシンプルながらも凝っておられます。
これを参考にさせてもらって、本格的にデザイン決めなきゃ。




現段階では使えるキャラはギコモナーしかいませんが、めちゃくちゃ要素があります。
キャンセルとか超必殺技とか回り込みとか。




グラフィックもきれいで。
これも参考にさせていただきますね(ぉ




ちなみに必殺技で倒すとこんな感じでK.O.


でもこれ、何がすごいかって、



アーケードの格ゲー並みの「スコアシステム」が搭載されているんです。

コンボを決めれば「(´∀`)マターリ」とか「(´ー`)ニヤリ」とかが出るんですね。

試合の最後にはトータルスコアが出て、ランクがAとかEとか出ます。


しかも、キャラ選択時にいろいろキャラの性能を選択できたりとか。
ダッシュ方法とかゲージの溜め方とかいろいろ。

素敵。




そして気づく。









Σ(;゚Д゚)自分のなんか比べもんになんねぇっ!!!


ヤバス。

にちゃぐる見てて思いましたが、たとえキャラが少なくても凝らなくちゃダメですね。自分のできる限り。

背景も自分で描かないと、キャラが馴染まなかったり。


はぁ・・・・まじめに頑張らないと。

自作できる部分は自作しないとね。

いろいろ参考にさせていただきますよ。
PR
この記事にコメントする
名前
コメントタイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウェブ拍手
お名前
メッセージ


名前、メッセージともに無くても送れます。

管理人プロフィール

HN:バハムート
年齢:ブログ見てたらある程度わかる
HP:HopefulBlueSky
性別:女がよかったかも
誕生日:5月17日
職業:知能指数の低い学生
趣味:PCとかお絵かきとか何か物を作ることとか
ブログ内検索
    RSS
 
↑ランキング参加しています。ワンクリックのご協力お願いいたします♪

最近のコメント
[11/15 nude]
[11/12 nude]
[11/10 naked]
[11/09 nude]
[11/09 nude]
最近の記事
お気に入りブログ
Wwishの記憶の狭間 - wwish さん

スパイラルとかネギま!とか - 微々 さん

YOKOIのブログ - ヨコイ さん

逆髪忍の雑記録☆改 - 逆髪忍 さん

†RedCross†
- 神風刹那 さん

トラックバック

Copyright © [ HopefulBlog ]
All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]