忍者ブログ
バハムートの戯言とか妄言とか妄想とk(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとか、FWNの体力・ブレイカーゲージ・クレイゲージを完成。






上記のものがソレですが。

画像上部がライフゲージとクレイゲージです。
長い方(赤いゲージのある部分)がライフゲージで、その下の短い方(緑っぽいゲージの部分)がクレイゲージ。
クレイゲージというのは、独自システム、クレイジストラクションという技を発動するのに必要なゲージです。
今は緑色なんですが、ゲージが溜まるごとに 
灰色(Lv0:使用不可)青(Lv1)緑(Lv2)黄色(Lv3)オレンジ(Lv4)赤(Lv5:MAX)
と、変わっていきます。

多分お察しのように、Lvが上がるごとに強烈な技を出すことができます。
このゲージ+下記記載のブレイカーゲージを500%消費して発動します。

あ、ちなみにガード不能技ですので。
発動に隙もありますし、当たらなければ必死確定なんですが、Lvを高めて発動したら、とんでもないことになる予定です。ちなみに発動中は完全無敵。

たぶん、Lv5あたりは各キャラ画面が埋まるぐらいの技を出すこと間違いないでしょう。(レミアだったらビームでとか)

一応予定ですので。
ちなみに、「クレイジストラクション」というのは、クレイジー(イカれた)とディストラクション(破壊)をくっつけただけなんですが。
だめですね、自分。


続いて、画像下部のブレイカーゲージつか、びみょうにズレてる。
そんな大層なものではなく、俗にいうスペシャルゲージ。超必殺技などを出すのに必要とするアレです。
FWNでは、最大5ストック溜めれます。(さっきいった「500%」ってのは、ゲージ5ストックを必要とするという意味)
技が強力なほど、ストックも必要とされます。

また、技以外にも、独自システムで要する場合がありますが、その紹介はまたいつか。

もちろん、製作中のものなので一部変更になる可能性があります。

まずは、クレイゲージを完成させたい。
これはツクールには設定されていないゲージシステムを自分で組むことになるので、ゲージが"増える段階"の部分も画像としてつくらなくてはいけない。
軽く見積もっても68のゲージをつくらなくてはならないorz

HIT数に比べたら楽ですが(HIT数字は100まで)

さて、いろいろ作るべきものがまた増えてしまいましたが(厳密にはまた繰り返す)、少しずつ頑張ろうと思います。


明日ぐらいに、やっと夏の修学旅行の報告をしようと思います。
時間があれば。(写真の数がハンパねぇ)
PR
この記事にコメントする
名前
コメントタイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
語る・・・というよりは説明みたいなものですがねw
ほんと骨が折られます。
バハムート 2007/09/24(Mon)01:24:51 コメント編集
» 無題
何か…真面目に語ってるのなんて久ぶりですね(謝
頑張ってくださいね
春日 2007/09/24(Mon)00:17:32 コメント編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2020/06 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウェブ拍手
お名前
メッセージ


名前、メッセージともに無くても送れます。

管理人プロフィール

HN:バハムート
年齢:ブログ見てたらある程度わかる
HP:HopefulBlueSky
性別:女がよかったかも
誕生日:5月17日
職業:知能指数の低い学生
趣味:PCとかお絵かきとか何か物を作ることとか
ブログ内検索
    RSS
 
↑ランキング参加しています。ワンクリックのご協力お願いいたします♪

最近のコメント
[11/15 nude]
[11/12 nude]
[11/10 naked]
[11/09 nude]
[11/09 nude]
最近の記事
お気に入りブログ
Wwishの記憶の狭間 - wwish さん

スパイラルとかネギま!とか - 微々 さん

YOKOIのブログ - ヨコイ さん

逆髪忍の雑記録☆改 - 逆髪忍 さん

†RedCross†
- 神風刹那 さん

トラックバック

Copyright © [ HopefulBlog ]
All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]