忍者ブログ
バハムートの戯言とか妄言とか妄想とk(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は大人の人でも楽しめる内容にしようかと。

楽しめるって言うか、興味をそそるような。
もちろん学生も対象。多分。


学生さんたちの殆どはそろそろ夏休みシーズンではないでしょうか。

夏休み中、部活に追われる人もいれば、遊びまくりな人もいるでしょう。


ですが、夏休み期間を対象にした映画を見に行く方もいるんではないでしょうか。

そんなわけで、今日は映画情報満載でお送りします。


いや、そんなに満載名ワケでもないですね(ry



ハリーポッターと不死鳥の騎士団

大人気シリーズ、ハリーポッターです。あの長編小説を映画化したものですね。

「賢者の石」より始まり、今作で5シリーズ目となります。小説本編は「謎のプリンス」の6シリーズ出てますけどね。

不死鳥の騎士団は本日公開したもので、日本語吹き替え版も同時公開。
私はアズカバンの囚人までしか映画は見たことないんですけどね。

あのロング小説を見終えれない方にとっては、やはり映画の方がお勧め。




ピアノの森

これは明日(土曜日)に放映される映画です。
これの元は一色まことさんの描いた人気漫画。

主人公"海"は、森に置かれたピアノを我流で弾き育った少年。
この子の声優は上戸 彩さんです。いやほおおおお!!ヽ(´・ω・`)ノ←上戸 彩ファン

海は、転校生の"雨宮 修平"と出会います。
この修平は、ピアニストを目指す少年です。

森のピアノは、どういうわけか修平には弾けず、海が弾いたときにしか音が出なかった。

それを聞いた音楽教師・"阿字野"も森に入り、海の演奏に心を動かされ、なんだかんだで海はコンクールへ出場することになる・・・・

簡単なストーリーはこんな感じですね、


感動ものです。
感動ものが好きな方は、ぜひ観る事をお勧めします。




ゴースト・ハウス

タイトルからしてわかるように、ホラー映画です。これも明日公開。
あのスパイダーマンの製作を手がけた「サム・ライミ」氏が手がけた映画です。

話の舞台は「ノース・ダコタ」の広大な台地に1件たたずむ家。
携帯電話も使えないほどの田舎。

子の家で暮らすことになった主人公"ジェス"。

しかし、この家には得体の知れない魔物がすんでいた。

ジェスたちに襲い掛かる不可解な現象の正体とは!?


この暑い夏、記憶に残る"寒い夏"をすごしたい貴方にお勧め・・・・ですよ。


とまぁ、近日公開の映画はこのあたりでしょうかね。
他には「馬頭琴夜想曲」や「マラノーチェ」などなど。

やはり一番人気は「ハリーポーッター」か「ピアノの森」でしょうかね。

PR
この記事にコメントする
名前
コメントタイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2020/06 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウェブ拍手
お名前
メッセージ


名前、メッセージともに無くても送れます。

管理人プロフィール

HN:バハムート
年齢:ブログ見てたらある程度わかる
HP:HopefulBlueSky
性別:女がよかったかも
誕生日:5月17日
職業:知能指数の低い学生
趣味:PCとかお絵かきとか何か物を作ることとか
ブログ内検索
    RSS
 
↑ランキング参加しています。ワンクリックのご協力お願いいたします♪

最近のコメント
[11/15 nude]
[11/12 nude]
[11/10 naked]
[11/09 nude]
[11/09 nude]
最近の記事
お気に入りブログ
Wwishの記憶の狭間 - wwish さん

スパイラルとかネギま!とか - 微々 さん

YOKOIのブログ - ヨコイ さん

逆髪忍の雑記録☆改 - 逆髪忍 さん

†RedCross†
- 神風刹那 さん

トラックバック

Copyright © [ HopefulBlog ]
All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]