忍者ブログ
バハムートの戯言とか妄言とか妄想とk(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手返信:
>17時 名無し:ステキとは貴方の事ですよ☆
そんなこといったら私が調子に乗っちゃってぐへへへへ(ry


今時期、学生はブログなんか更新できる時期じゃないんですよね。休日以外。


でも、平日も更新してる自分は終わってる

だいじょーぶだいじょーぶ、勉強もちゃんとやってるから。それがwish産との誓いd(´・ω・`)(・ω・)b


で、更新できればいいんですが、流石に12月入ると私といえど勉強ONLYじゃないとヤバイです。

で、このサイトなんですが、実は有料なんですね。詳細はあえて言いませんが。

月額でとられてるんですが、更新してるうちはいいんですよ。

でも、更新途切れたらどうなる?



無駄金とられちゃうんですよ。

でも、更新停止期間中だけ有料から無料のモードに変えることはできないんです。

不可能ではないんですが、まず「掲示板・web拍手」が使えなくなり、URLが"http://www.hopefulbluesky.com/"から"http://park.geocities.jp/bahamuuto1992/"に戻ってしまいます。
つまり、現在のアドレスでリンクしてもらってる方や、ブックマークしていただいてる方が見れなくなっちゃうんですよ。

この長ったらしいアドレスと広告とCGIが使えないのがいやで有料モードにしたんですよね。


だったらどうするか。
ほかの無料のサーバーに移転すればいい話。

つーわけで、忍者ツールズでホームページスペースを借りようと思い、レンタルしてみる。(IDはブログやカウンタを借りてるため、取得済み)



・・・・






FTPメンドクセ。







あれ・・・・?






CGI使えねー系ですが?






おーん。



というわけで断念

CGIが使えないんじゃ意味がない。




そうそう、web拍手少しいじりました。

コメント送信すると、レンタル版みたいに「以下のコメントが送信されました」って感じで、送信されたコメントが表示されるようにしました(コールバック機能)
微妙な便利さをお楽しみ下さい。

それと、私側から便利な機能の一つで、コメントが送信された時間表示を、「○○時」ではなく、「○○:○○」たとえば「18:09」みたいな感じで表示されるように変更。

やっぱ、プログラムいじるの楽しいよね。ほとんどコピペでしたが。

まぁ、面白いことがあったらニヤニヤしつつ、web拍手でも送ってやってください。


PR
この記事にコメントする
名前
コメントタイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
>逆髪さん
お久しぶりですね(私のブログでは)

私は時間には一応細かい方だと思ってます。
24時間を以下に有効に使うか・・・そんなこと考えて暮らしてたりします。
もっとも、時間配分しても自身でめちゃくちゃにしちゃってるんですが^^;

忍者TOOLSは無料でも有料でもCGIはだめらしいです。やはりYahoo!のジオシティーズしかないかなぁ・・・

絵にしろプログラムにしろ、何かをするにはある程度実力が上がらないと楽しめないものですよね。
仮に絵を描いたとして、小学生でも描けるような絵だったらやる気をなくしますしね。
そこを乗り越えると「楽しみ」がわかるのでしょうかね。私の場合はレベルが上がるまでの総経験値が多く、上がりつつある経験値量も少ないのでしょう^^;
精進します。

私にとって、wishさんはいろいろな相談相手でしたから、いなくなると非常に心細い感じがしてならないです。
バハムート 2007/10/07(Sun)16:56:50 コメント編集
» 無題
>平日も更新
出来る方は出来るみたいですね(・ω・)
(時間の使い方が絶妙なのでしょう)

>CGI使えねー系ですが?
無料ホムペ系はCGI使えないものが大多数ですね。
サーバーごと借りるとか?(それも何だかねぇ…)

>「絵は真似るのが第一歩」(前回の記事より)
デッサン&模写は私も苦手です(^-^;

でもある程度まで基礎デッサン力がつくまで
ひたすら頑張るしかないです。

ある程度まで力がつくと描くのが楽しくなるので、
自然に画力は底上げされていくハズ…。

画力ってRPGの経験値上げに似ている気がします。

人によってレベルアップの値が違う所なんかも…(^-^;

>PS
WWishさんの事は私も残念に思います(-ω-)
では逆髪忍でした。
逆髪忍 URL 2007/10/06(Sat)22:37:29 コメント編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウェブ拍手
お名前
メッセージ


名前、メッセージともに無くても送れます。

管理人プロフィール

HN:バハムート
年齢:ブログ見てたらある程度わかる
HP:HopefulBlueSky
性別:女がよかったかも
誕生日:5月17日
職業:知能指数の低い学生
趣味:PCとかお絵かきとか何か物を作ることとか
ブログ内検索
    RSS
 
↑ランキング参加しています。ワンクリックのご協力お願いいたします♪

最近のコメント
[11/15 nude]
[11/12 nude]
[11/10 naked]
[11/09 nude]
[11/09 nude]
最近の記事
お気に入りブログ
Wwishの記憶の狭間 - wwish さん

スパイラルとかネギま!とか - 微々 さん

YOKOIのブログ - ヨコイ さん

逆髪忍の雑記録☆改 - 逆髪忍 さん

†RedCross†
- 神風刹那 さん

トラックバック

Copyright © [ HopefulBlog ]
All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]