忍者ブログ
バハムートの戯言とか妄言とか妄想とk(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バハムート・・・・今宵、



復 活 !!


というわけで復活しました、バハムートです。


約1ヵ月半もの放置プレイをしてしまいましたが、それでもちょくちょく顔を出していてくれた方、ありがとうございます。

やっぱりパソコンがある日常とそうじゃない日常とでは違ってくるね。



さて、なぜパソコンが急に逝ってしまわれたのかという経緯。


発端は10月20日。
何気なく電源を入れると、なにやら激しい音がパソコンから。
なんだなんだと確認して見ると、どうやら電源プラグ日差込口が、電熱によっておかしくなってしまったっぽい。

というわけで、後日もう一度修理に出す。

その部分は、直る範囲なら普通に直るそうなので一安心。

そして先週の土曜日、パソコンショップから直ったとの電話がっ。
いやっっほぉぉぉぉぉおおおおおい!!!
って気分で翌日の午後6時、親父殿の車に揺られ、揺られすぎて酔いつつもパソコンショップにつく。

そして、店内に入り、

バハムート「ぱそこん取りに来ました~」

支店長「あのですねぇ・・・・・・」

バハムート「はい・・・?」

支店長「それがですね・・・2時間前に壊れまして・・・・

バハムート「え、ちょwww」


何たる逆転劇。
ある意味奇跡が起きた。そんなに俺に使われたくないのかこのパソコンは。

というのも、どうやらパソコン内部の「マザーボード」なるものが寿命完全に逝ってしまったらしい。
これを直すとなると、また5万とかかかるそうなので、思い切ってあきらめました。

ちなみに、修理費は店がもってくれました。申し訳ない^^:

さらば初代パソコン。
6年間よくがんばった。

あれ?6年間?5年か?どっちでもいいや(ry


で、次なるパソコンはどうするかと。

ちょくちょく更新してたブログでも言ってましたが、父親のパソコンを譲り受けることに。
つか、聞いたところ「テレビ見る以外につかってない」とのこと。
クソもったいねぇwwww
と思うのは私だけ?

しかし、親父殿が「全部業者側がつけたから取り外せない」と言う。
なにやってるんだYO。

というわけで、再び登場の支店長

なんとうちの親父殿、その店の出張サービス料金5000円を2000円に値切る。(「出張料金は2千円あたりか?」と親父さんが言ったら、支店長さんも「5千円」とは言いにくかったようでw)

で、今日(29日)届いたわけです。
ご苦労、支店長!(パソコンの送達も支店長が担当)


で、このパソコンの簡単な説明。

最大容量測定不可能!(本人がただ確認するのが面倒なだけ)
大画面液晶 19インチ!(逆に困る)
赤外線マウス(親父が会社に置き忘れ、私と姉でとりに行くハメに)
その気になればテレビも見れる!(設定が面倒だからやらないけど)




え、これだけ?



普通とかわらなくね?





はいっ。
つか、元がノートパソコンですから差がありすぎなんですよね。


そういうわけで、12月中は更新はあまりできませんが、これから本格的に更新を続けていきますので、バハムートニズム(?)を改めてお楽しみください。

やっとツクールいじれる・・・

PR
この記事にコメントする
名前
コメントタイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
昴さん、逆髪さん、返信ありがとうございます。

>アクセスを1日一回してたのは俺
ご苦労様です。変化がないって悲しいでしょ(何


>親父殿
でも、毎月のお給料をくれません。

>サービスの鏡
最後のほうは、もう顔が本気で笑ってませんでしたよ
バハムート 2007/11/30(Fri)23:26:28 コメント編集
» どうも☆逆髪忍です。
復活おめでとうございます(・ω・)

新PCに慣れるよう頑張って下さいませ☆

>親父殿
中々やりますなぁ…素敵だ☆

>支店長
イイ人だ…さらに素敵…(・ω・)
(サービスの鏡だよ)
逆髪忍 URL 2007/11/30(Fri)22:47:36 コメント編集
» ”祝”復活!!
まずはおめでとう御座います
ええ、アクセスを1日一回していたのは俺d(終了)
12月中は余り更新できないんですかー………
ま、変わらず毎日押し続けますがw
2007/11/30(Fri)18:02:56 コメント編集
» 無題
ありがとうございます。やっと更新できます。
でも、新しいだけに少し違和感がありますねぇ。

支店長、最終的には苦笑いしてましたよw
今度、同じお店に行ったとき改めて御礼してきます。

変わらぬ愛は与えるつもりですが、少々サイズが大きいです(謎
バハムート 2007/11/30(Fri)14:57:46 コメント編集
» 復帰おめでとう御座います
待ってましたよ^^
支店長さん大活躍じゃないですかw
言いにくい事言って挙句の果てに値切られるなんて……
素敵だ、支店長(何
二代目PCも初代PCと変わらぬ愛を捧げてあげて下さいねw
では、失礼します
春日 2007/11/30(Fri)00:09:10 コメント編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ウェブ拍手
お名前
メッセージ


名前、メッセージともに無くても送れます。

管理人プロフィール

HN:バハムート
年齢:ブログ見てたらある程度わかる
HP:HopefulBlueSky
性別:女がよかったかも
誕生日:5月17日
職業:知能指数の低い学生
趣味:PCとかお絵かきとか何か物を作ることとか
ブログ内検索
    RSS
 
↑ランキング参加しています。ワンクリックのご協力お願いいたします♪

最近のコメント
[11/15 nude]
[11/12 nude]
[11/10 naked]
[11/09 nude]
[11/09 nude]
最近の記事
お気に入りブログ
Wwishの記憶の狭間 - wwish さん

スパイラルとかネギま!とか - 微々 さん

YOKOIのブログ - ヨコイ さん

逆髪忍の雑記録☆改 - 逆髪忍 さん

†RedCross†
- 神風刹那 さん

トラックバック

Copyright © [ HopefulBlog ]
All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]